ありき眼科

白内障手術について

ホーム>診療のご案内>白内障手術について

ABOUT CATARACTS

白内障とは、眼のレンズの役割を果たす水晶体が白く濁り、物が見えにくくなる病気です。主な原因としては、老化・遺伝・糖尿病などがあります。

白内障の手術は、白く濁った水晶体の代わりに眼内レンズを挿入するのが一般的です。
手術は短時間で終わり、痛みもありませんので安心して私たちにおまかせください。

白内障について

OPERATION

※現在、手術実施までに2ヶ月間の待ち時間を頂いております。

当院では日帰りで白内障手術を施行しております。
現在、眼内レンズは多種類あって、その中には付加価値のあるものもあります。

単焦点眼内レンズ

多く使用されている眼内レンズですが、ピントの合う位置が1ヶ所ですので、眼鏡が全く不要になる訳ではありません。健康保険の適用です。

多焦点眼内レンズ

手元から遠くのものまで見える範囲が広く、眼鏡の依存を減らすことができますが、健康保険は非適用になります。先進医療に認定されていて、当院では取扱いの実績がありません。認定医療施設への紹介をいたします。

トーリック眼内レンズ

乱視矯正をして主に遠方の見え方を良好にします。当院では積極的に使用しています。

FLOW

ありき眼科の白内障手術は、先端の手術設備を整えており、より安全で患者様の負担の少ない手術を行っております。